ピアノ始めませんか?

 おはようございます。
早速ですが、皆さんは趣味がありますか?
映画鑑賞やゲームなどさまざまな趣味をお持ちの方がいると思いますが、
今回は、ピアノについて紹介していきます。

 皆さんもピアノとはどういったものかご存知かと思います。最もメジャーな楽器の一つかと思います。
 また、ピアノはオルガンなどの基礎になってくるかと思います。また、歌ったりするにしても、ピアノの音が基礎になってくると思います。ピアノが弾けると音楽をするにしてもだいぶ有利になってきますし、子供の頃からピアノを習っていると、音楽の授業などでも成績が取れることかと思います。
ですから、趣味程度でもピアノをやって見てはいかがでしょうか?

 また、ピアノは効果だと思われがちですし、僕が持っているピアノは、数十万円します。しかし、今は、音の出るキーボードで数千円や、安いピアノで五万円ほどのものがあります。なので、ピアノは現在、気軽に買うことができるかと思います。

 僕は、6年ほどピアノをやっていました。もう5年ほど前にスクールはやめましたが、今でも弾くことができます。一度やったら大体覚えていれるし、ピアノができるということはメリットだらけです。ですから、ピアノをやって見てはどうでしょうか?バイオリンのように音を出すことが難しかったりということはありません。キーボードを押すだけで音が出ます。また、邦楽や洋楽など誰もが聞いたことがある曲を弾けたり、二人で一つのピアノで演奏したりができます。ピアノにはさまざまな演奏の仕方があり、奥が深い楽器です。誰でも簡単に始められて、曲が弾けるようになると達成感や上手くなったという実感がわき、とてもやりがいが感じられます。

 また、来週からnoteのブログで週に一回ピアノの基本となることを有料ブログで教えるので、ぜひ購入してください。

 30日でマスターするピアノ教本&DVD